罰ゲーム留学

スパイシーな刺激をあなたにお届け

【インド自然遺産】ブージの塩砂漠にいってきた!!

f:id:mukimukiman666:20180803161855p:plain

塩砂漠への門であるブージの街につきました。

www.mukimukiman66.com

 

満員電車のなかで一夜を過ごして自分たちの体力はギリギリ。

 

f:id:mukimukiman666:20180803160748j:plain
この時点でぜんぜん体力はゼロ・・・

全員『ホテルを探さないと・・』

 

ここまで2車中泊で動いていたのでさすがに疲れが溜まってた

 

ちゃんと寝たいし、シャワー浴びたいし。。。。

 

街をブラブラしながらホテルを探すことに

 

四苦八苦しながらも何とかホテルにたどり着いた。

 

 

旅行者の大半は塩砂漠に行くために滞在している。

 

ヨーロッパからの旅行者が

塩砂漠の他に黒砂漠があると教えてくれた

 

塩砂漠と対比して黒く見えるらしい。

 

 旅人の情報がいちばんアテになる!

 

塩砂漠までのツアー代等の情報を教えてもらい、この日は休息

 

 

ブージ1日滞在して体力全回復

 

いざ!ブージに出発!!

 

ブージから塩砂漠まではだいたい90キロくらいにあります。

 

ホテルでツアーをチャーターしてもらい出発!!

 

砂漠の近くなのでとんでもない暑さ

 

2時間くらいクーラーのついている車で快適に過ごすと

 

最初の目的地の黒砂漠に到着

f:id:mukimukiman666:20180803160741j:plain

 この砂漠は塩砂漠と対になっている砂漠らしいですね。

  

ちなみに初めての砂漠だったのでそれなりにテンション上がりました。

  

さあやって来ました!!!

 

今回の旅のメインの塩砂漠!!!

f:id:mukimukiman666:20180803163654j:plain

 これが『ブージの塩砂漠』です!!!

 

 あれなんか塩砂漠感なくね?

やめろ!!そんなこと言うんじゃない!!

 

塩砂漠のメインは日没前や!!

 

昼間の砂漠は正直、うーんという感じ

 

みんなここまでの疲労度を考えたら

 

だっ、、だれも微妙なんて言えないよ。。

 

すごい変な空気に飲まれる俺ら。

 

無駄に塩のせいで足がベタベタになるし、今のところマイナス

  日没まで時間があるので近くを通りがかったラクダに乗ることに

 

30分くらいラクダにツアーを参加して。

 

とんでもない暑さの中、車の影に入って太陽が落ちるのを待つことに

 

 

ここまで頑張ったんだから最後までいてみよう。

だけど、ちょっと帰りたい。そんな気持ちで待つこと2時間。

 

f:id:mukimukiman666:20180803164142j:plain

ついに日が落ちた!!

 

周りに街灯なのがないので

 

暗くなる雰囲気と太陽の明るさが良い雰囲気が出ていますよね。

  

ちょうど太陽の光が反射してとってもインスタ映えですね。

f:id:mukimukiman666:20180803160745j:plain

 シーズンに入ると自分が空に浮いているような感覚に映るらしいです。

 

やっぱり日の出か日落ちのときがベストなタイミングです。

 

塩砂漠に行くのは時間がかかると思います。

もし近場の空港ならムンバイからグジャラート州に行って

アメダバードからブージまで行くことも考えたら時間がかかると思います。

  

 

f:id:mukimukiman666:20180803160738j:plain

いろんな苦労がありながらも、塩砂漠に行けました。

 

インド旅行=タージマハルやガンジス川がメジャーですが、

自然遺産にも行ってみるのはどうでしょうか??